見出し画像

白いパンツスタイルが怖かった

数年前のわたしには考えられないことが起きている。

最近の愛用品、
なんと
無印良品の白デニムパンツなのだ。

メンズにしか、
股下82がないので一番小さい27インチ。
少しウエストが大きいけど、何度か洗ううちに少しだけちぢむから、ちょうど良くなっていく代物だ。


「白いズボン? 無理! 足太く見えるじゃん💦」


春になったら
白シャツは着るけど、
白デニムや白パンツスタイルなんて夢のまた夢だった。

頑張っても、
白の太いパンツのみ。
GUのバギーパンツの白に、
ぴったりめの黒トップス。

脚に自信なんかない!

どちらかというとコンプレックスしかない。


足のサイズは26センチ。
高校時代まで、デニムは31インチ。
164センチ58〜60キロの標準体型。
猫背だから、なおさら。

産後痩せる家系だったから、
だいぶ痩せて、
デニムは28インチ。うまくいけば、ZARAのSサイズが入る。身長変わらず53〜55キロを推移してる。
これから夏になるから、51〜53キロになるだろう。


どうしても、足が綺麗な人が羨ましかった。


とはいえ、
努力はしてないから、なおさら何も言えないのだ…。

どうしても足を組んでしまう。
足が歪む。
骨盤が歪む。
わかってる、わかってるけど、癖になってる。

そして、ヒールを履く。
8センチヒールでカツカツ歩くのが好きだし、サンダルは12センチヒールだ。
レッスンはスニーカーだけど、
ヒールで颯爽と歩く人に憧れてたんだ。
26センチでも、オリエンタルトラフィックなら、履けるものがある。

でも、ヒールも足には良くない。
体重のかけ方を間違えば、ゆがむのだ。




細身の白デニムなんて
カモシカみたいな綺麗な細い脚の人の特権


わたしみたいな、
海外アスリート体型には絶対に向かない。

と、決めつけていたし、
履いてもしっくりこなかった。
試着室の中なのに、全力で恥ずかしかった。

誰にもみられてないのに。

「ほら似合わない」
「脚太ーい」
「よく履けるよね」
「だったら素足の方がまだマシ」
「いや、素足もやばいやろ」

と、
脳内総ツッコミ!

自信?
そんなもの、無意識でどんどん削っていってしまう。

試着する。
写真に撮る。
友人に送るが、
恥ずかしくなって脱ぐ。
買えない…

でも、写真はある。
だって、憧れてるから。

ほら、脚むっちり……


と、
ついこの前まで思ってたはずなのだ。


それが、いつのまにか、
愛用の白デニムに、12センチヒール。

振り返っても、なんで履けるようになったかわからない。

心持ちが変わったのかもしれない。
完璧に綺麗な脚じゃなくても、履いていい、と許可を出せたのかもしれない。
痩せた…のは、ないな。
ストレッチをしてるから、その継続が自信になったのかもしれない。


でも、
脳内総ツッコミは、なくなった。

これが一番大きいのかもしれない。

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。励みになりますし、記事が、何かお役に立てれば光栄です!