見出し画像

【あと77日】いったん忘れて大笑いする

こんにちは^^
幸せなお産をしたい人です。

今日で、出産予定日まであと77日!

出産予定日までの100日間
毎日1つずつ
幸せなお産にむけてできることに
取り組んでおります^^

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

今日は、地域の子ども会の
バス旅行に行ってきました。

わたし自身、そういったことの
ない地域に住んでいたのと

以前住んでいたところも
子ども会は入らない人も
多いところだったので

はじめての子ども会のバス旅行。

行先は、
大阪で吉本新喜劇鑑賞。

わたしは元々そんなに
お笑い好きでもないのですが

夫と子どもたちはお笑いが好き。

普段なら行かずにお任せしますが
夫と結婚前にデートで
1回だけ行ったことのある
吉本新喜劇が懐かしかったのと

出産したら家族で遠出も
子ども会の旅行に行くのも
なかなか難しいだろうなと思ったので

大人1人の付き添いでいいのですが
せっかくなので、わたしも夫も含めて
家族みんなで参加してきました。


昨日、思わぬ出血があったので
体調によっては不参加に、、
と思ったのですが

出血は1回のみで
お腹の張りや異常もなさそうで
検査出血だったのだな。と思えたので

ナプキンなどの用意や
母子手帳や診察券を
持っていくなど

何かあった時のために
準備はしたうえで
参加してみることにしました。


久しぶりの大阪で
子どもたちは初めての
大きな鉄板でのお好み焼きを食べ。

目の前で焼いてくれるお好み焼きに
店員さんがマヨネーズをぴゅーっと
芸術的にかけてくれる様子に

目をまるくしている下の子が
可愛かったです^^


そして、新喜劇も
本番前に1時間ほどの
漫才タイムがあるのですが

わたし、
特徴をとにかくいじったり
強く叩いたりする

人を傷つけるような
笑いが本当に好きじゃなくて。。

そういうお笑いでないことを
願って行ったのですが。

以前みたときは
活躍前の若手の芸人さんがでてきて
がんばっている感じだったのですが

今回はなんと
ゴールデン番組を持っているような
テレビで毎日のように見る
人氣芸人さん方が

テレビではめったにしない
漫才をしてくださるという
ゴージャスな回で!

さすが!!!と
うなるほど面白くて

涙を流しながら
爆笑しておりました。


わたしも夫も
根が真面目で

特に夫は
職場と家の往復がほとんどで
週末は家のことや畑のことをしたりして

友達とでかけることも
ほとんどない人なので
(本人が望んでそうしています)

夫婦で話すことといえば
子どものこと、予定のこと
仕事のことが多くて

最近は出産の話もしていますが
あまり趣味の話もしないので

どうしてもマジメな方に
偏りがちです。


こうやって夫婦・家族で
同じことを楽しむ時間が持てたことも
すごくよかったし

どうしても毎日すごしていると
真剣さゆえに
深刻になっていくので

みんな大笑いできて
良い息抜きになりました!


心配していた体調も
まったく問題なく

わたしが大笑いしている時の
胎動がすごくって

お腹の中でも
大笑いしていそうな感じでした^^


氣になることがあるとき

自分の内側に深くもぐって
向きあうことも大事ですが

いったん、忘れてみて
別のことをしてみたり

大笑いすることで
心が軽くなることもあります^^

敬遠しがちだった
お笑いの力ってすごいな。
と、思いましたし

普段触れない世界に
触れてみることができて
とてもいい経験になりました。


素敵な機会に参加させていただけて
関わってくださった方
みなさんに心から感謝です。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧

出産予定日まで77日の今日は
【いったん忘れて大笑いする】
をしてみました。

明日からもまた1つずつ
幸せなお産にむけてできることを
やっていきますね!

ではでは
また明日ー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?