見出し画像

noteのハンドルネームに使っているこの「オサム」という名前は本名です。名前というものはほとんどの場合生まれた時に親が付ける為、自分で決める事が出来ません。(もちろん大人になった後、自分で改名する事は出来ますが。)

その為自分の名前があまり好きではないという人も少なからずいると思います。

その点私はラッキーで、自分の名前を気に入っています。しかし子供の頃は正直あまり好きではありませんでした。

結構イジられやすい名前でもあるので、特に小学生の時はむしろ嫌いでした。

画像1

それでも中学以降、漫画を沢山読むようになり、漫画の神様である手塚治虫さんと同じ名前という事で一転大好きになりました(漢字は違いますが)。

今ではこの名前を付けてくれた親に感謝しています。

皆さんはどうですか、自分の名前は好きですか?


投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。