見出し画像

雪を喜べなくなったらもう大人

大人になったなぁと思う瞬間は色々あります。ワサビ入りの寿司を食べられるようになった時やコーヒーをブラックで飲むようになった時、パチンコ屋に1人で入っていけるようになった時等様々です。

画像2

画像1

画像3

その中の1つに「雪」に対する考え方というものもあります。子供の頃は天気予報で雪のマークが出ると大喜びしたものです。

画像4

「どれくらい降るのかな」、「積もるのかな」、「みんなで雪合戦出来るかな」、「雪だるま作りたいな」等ワクワクしていました。

画像5

しかしいつからか雪に対する考え方が変わってきました。雪の予報が出ると、「積雪は何センチだ、積もるのか、電車は大丈夫か」と心配するようになっていたのです。

画像6

雪が毎年積もるのが当たり前のような地域に住んでいる人はまた考え方も違うのでしょうが、都心部に住んでいると自然とこういう考えになってしまいます。

皆さんはどうですか、雪の予報が出たら嬉しいですか、それとも心配になりますか。



投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。