見出し画像

レッドオーシャンに飛び込む勇気と覚悟

漫画家やイラストレーターはなりたい人が多い人気の職業だと思います。まさに競争の激しいレッドオーシャンです。

画像1

特にnoteを見ていると、イラストレーター志望の方が多いというのがよく分かります。

私は漫画家志望なので、それよりかはまだほんの少しだけですがマシかなと思います。それでもなりたいという人はやはり多いです。

しかしライバルが多いからといって諦めて、競争相手の少ない未開拓地であるブルーオーシャンを探すという気はさらさらありませんし、もちろん道楽や趣味で終わらせる気もありません。

画像2

プロになりたいからアナログからデジタルへと移行して、今クリスタを使いこなせるように猛練習しているのだから。

画像4

漫画家やイラストレーターを目指している人は、私に限らず皆同じ気持ちだと思います。

だからお互いにエールを送りたいです。がんばろーーーーーって。

画像3



投げ銭感覚で良いので、少しでも作品に興味を持って頂いたら、皆さんの元気を、ほんのちょっとで良いので私に分けて頂けるとありがたいです。 皆さんのサポートが私の大きな力に、そして支えになります。これからも作品はずっと描き続けていくので、よろしくお願いします。