見出し画像

【ラグビー】2021トップリーグ 新人王、BEST15、MVP予想

トップリーグ2021 年間表彰式ライブ配信!
5月24日(月)18:00〜

トップリーグYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=6UCMkb65mnw

J SPORTSオンデマンド
https://jod.jsports.co.jp/p/rugby/topleague/210524-1800L


2021年最後のトップリーグは激闘の末、パナソニックの優勝で幕を閉じました。福岡堅樹選手にとっては最高の花道となりました。
コロナ禍で世界中が大変なことになっている中、感動やエールを下さった選手やスタッフの皆様には心から感謝申し上げます。


2021年5月24日(月)日本代表発表


2021年5月24日(月)トップリーグ新人王、BEST15、MVP発表

先立ちまして、私の個人的な選抜を発表したいと思います。


新人王

画像1

リコーブラックラムズ所属
武井 日向選手

惜しくもトップリーグプレーオフ準々決勝は試合中止となってしまいましたが、それまでの試合のルーキーで、彼以上の存在感を示した選手はいなかったのではないでしょうか。
スクラム、ラインアウト、モール、ラックでのジャッカル、スイープ、パス。体格の大きな選手が沢山いる中で、彼の存在感は際立っていました。
来年のリーグ戦、と言わず秋からのテストマッチシーズンでも活躍が存分に期待できそうです。日本代表入りが待ち遠しいですね!


BEST15

①<PR>
稲垣 啓太選手(パナソニック)

②<HO>
マルコム・マークス選手(クボタ)

③<PR>
垣永 真之介選手(サントリー)

④<LO>
ブロディ・レタリック選手(神戸製鋼)

⑤<LO>
ルアン・ボタ選手(クボタ)

⑥<FL>
ショーン・マクマーン選手(サントリー)

⑦<FL>
マイケル・フーパ―選手(トヨタ)

⑧<No.8>
キーラン・リード選手(トヨタ)

⑨<SH>
T.J ペレナラ選手(NTTドコモ)

⑩<SO>
ボーデン・バレット選手(サントリー)

⑪<WTB>
福岡 堅樹選手(パナソニック)

⑫<CTB>
中村 亮土選手(サントリー)

⑬<CTB>
マイケル・リトル選手(三菱)

⑭<WTB>
江見 翔太選手(サントリー)

⑮<FB>
ウィリー・ルル―選手(トヨタ)


MVP

画像2

福岡 堅樹選手
パナソニック所属

2019年ラグビーワールドカップから今年のトップリーグファイナルまで。本当に、日本のラグビーを牽引して下さいました。
MVPは福岡選手で誰も文句ないでしょう!!


最後に

トップリーグはとうとうファイナルを迎えてしまいました。ノーサイドの笛と共に、もはやトップリーグロスのような心境となってしまいましたが、これからは思いっきり日本代表を応援する番になりました。

6月、7月とビッグマッチが控えております。

全力で応援してまいりましょう!

noteでは私の活動を金銭的に応援(サポート)できる「クリエイターサポート機能」が用意されています。頂いたサポートは、活動と運営に投資していきますので、ぜひよろしくお願い致します。