2024年の抱負を漢字ひと文字で

おはようございます。今年もあと僅かになりましたね。毎年恒例となっている漢字ひと文字で表すと。。。
昨年は「走」でした。助走の走、走る、走り出す、の意味を込めて考えました。
そして、今年は「舞」でした。
朝ドラで「舞い上がれ」の影響も受けて、少しでも舞い上がる意味を込めて。
以上の去年と今年の漢字をChatGPTのプロンプトに入力し、2024年の抱負を漢字ひと文字で表すとと聞くと帰ってきた答えが

「成」でした。
成功、成し遂げる、成長の意味で「成」が
いいでしょう‼️と提案いただきました😋
その一文字には、目標を達成するための成果や成熟した状態を表すイメージが含まれています。
と言う事で2024年は「成」に決めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?