見出し画像

尊敬する経営者である嶋村吉洋さんから、
「親孝行は当たり前。仕事好きな皆(後輩経営者のボクらのこと)は、気付いたら仕事ばかりしちゃうから、仕事と同様にスケジュールを決めて親孝行しなさい。」
と教えていただいています。

そんな教え通り、毎年恒例の家族全員での食事に行きました。
母と、姉家族(甥っ子・姪っ子)、兄家族(甥っ子・姪っ子)、総勢12名での食事です。

毎年恒例なのですが、末っ子であるボクの全ゴチです(笑)

今年は、しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題のお店でした♪♪♪
イベリコ豚のしゃぶしゃぶが、絶品でした!!!

画像1

毎年行くところが、グレードアップしていくように、自分の仕事の基準を上げ続けていきます!


次の日は、ホテルのレストランで贅沢な空間、絶品な料理に大満足!
(酢豚の概念が変わりましたw)

娘とゆっくりとした時間が過ごせて、母もスーパー喜んでいました♪♪♪

親孝行


母との親孝行は、
・年に1度の旅行
・2ヶ月に1度で一緒に食事&プレゼントツアー
とやってきました。

昨年11月、思いつきで4ヶ月のスパンでしたが函館旅行をプレゼントしました。
実は、この旅行がキッカケとなり、母の体調不良(本当に歩けないほど)が、良い方向に転じることになりました♪♪♪

本当に余裕ある状態になってて、良かったと感謝しました!

更に頻度高く刺激があるほうが良いので、
・4ヶ月に1度の家族旅行
・2ヶ月に1度の食事&プレゼントツアー
とやっていきます。

という訳で、、、次は3月に母とハレクラニ沖縄に行ってきます。

2020沖縄ハレクラニ_201028

チームビルディングをガンガンやると、本当に人生が豊かになるなと確信が更に深まる一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?