見出し画像

恋愛初心者

失恋から2年半経ち、4月末に彼女ができました。
そして6月初旬に別れました。

告白したのは私、別れを切り出したのも私です。本当に申し訳ないことをしたと思っています。本来こんなnote書くべきではないのかもしれません。

しかし、私の人生は喜劇です。また、これまで人生観、恋愛観、沢山語ってきました。それなのに現在進行形の出来事を黙っておくのも変だと思います。

だがしかし、相手がいることであり、自分一人で完結することではありません。また、その相手を傷つけてしまった自覚もあります。相手に迷惑だけはかけないよう、自分の感情をメインに書いていきたいと思います。(今更何を良い人ぶっているのか。)

私は愛情表現が下手くそだったのかもしれません。自分なりに伝えていたつもりが、伝わっていなかったような気がします。伝わらないと何も意味がないので、これは私の落ち度でしょう。

未熟だった中学〜高校の頃に人並みかそれ以上に恋愛をして、その中で難しいことも沢山経験しました。そのせいで私は、多少恋愛が上手いと思い込んでいたのかもしれません。そんな驕りもあったように思います。

また悪い意味で私は大人になりすぎたような気がします。雰囲気や距離感に初々しさが無かったように思います。これはきっと今後の課題でもあります。私は初々しい恋愛を今後することができるのか。正直わかりません。

そして私は我慢弱くなった気がします。これが何より怖いです。我慢強さというのはなんだかんだ大切な要素だと思っています。恋愛においては我慢強いタイプだと思っていましたが、これも驕りだったのかもしれません。

高校時代は年単位で付き合うことができたはずが、高校を卒業して初めて出来た彼女とは、1ヶ月でお別れをすることになってしまいました。しかも自分から。

どの口がという怒りの意見を無視して本音を言うと、今回の恋愛はかなりショックでした。それは自分に対する感情です。これまで築き上げてきたと思っていたものが、一瞬で消えてしまったような気持ちです。また同じ繰り返しになることだけは避けたいです。しばらく自分から動くことはないでしょう。

今回はこんな暗い話になってしまいすみません。暗い話はこれっきりで、次からは通常運転でいきます。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?