見出し画像

最近のわたしとは。美意識。生活。趣味。ポジティブに生きる


今週末のつくりおき


久しぶりにちゃんとしたお料理した!

9月入ってなんかずっと残業続いてたりして
適当に冷蔵庫にあった素材wとか買い食いが続いてやっぱりなんだかしんどかったな。
自炊って良いなとなりました。

今日は台風のせいでひきこもり、ちゃんとお昼寝したので元気になった気がする!


晩ごはんはこれ
やってみたかったブイヤベースごはん
その他は他のおかずつまんだり、酢キャベツなど

長谷川あかりさんのレシピ
好きでTwitterでよくみてます!

簡易レシピとあってブイヤベースの本物がよく分からないけど笑
めっちゃ簡単で美味しかったな〜


ほかの作り置きおかずは3品
じゃがいもとピーマンのツナと粉チーズ炒め
茄子ときのこのレンチン和え(韓国ソースと中華だし、ごま油ちょろっと、いりごま)
豚こまとネギ舞茸の甘辛煮(砂糖みりん醤油と五香粉をふわっとかけてみた)


noteサボってるけど
最近もいろいろあった


• Apple Watchデビューした!
時計なくしたからウォッチにしてみたら意外と便利でもう手放せない。ウォーキング、ヨガなど運動のお供によし!Siriに声かけてリマインダー付けてもらうもよし!振動で起こしてくれるのもとても良いです


• ジェルネイルを3回通ってみて、施術を見て勉強したので自分でやるようになった!超楽しい!上手にできるようになったし、色んなジェルネイル買った!爪を伸ばすようになったら、爪のピンクの部分増えて形もきれいになってきて嬉しい。ハマってしまったー

今の右手


• 眉毛サロンにいって整えてもらった!
いつも言ってる美容院で、まつエクと眉毛のメニューもしていたのでやっていってきました!行くまでに眉毛の処理を我慢してふさふさに生やしてから来店するのが条件。左右均等になるように、余分な毛をワックスで抜いて、メイクの仕方を教えてもらいました!まゆげきれいですよ


• 思い切って医療脱毛に通いはじめました
もともと光脱毛をだいぶ長い期間たまに通ってたけど、あんまり、、完璧に綺麗にならなかったのと、VIOもやりたい!となったのでもう、20代最後だし、早いうちの方がいいと思ってーー
ツルスベになるまで8回!いつでも勝負できるようになれそ!笑
自信ついた自分が楽しみやな。


ところで、Twitterで見たけど、
美意識は爪に出る
清潔感は髪、毛に出る
生活は体型に出る
センスは服に出る
っていうのは本当だな。

人は見た目で判断してはいけないけど、少なくとも努力してることは外見にも出る。
最低限はきれいな人で居たいなと思いました。
だから爪もちゃんと甘皮処理してきれいにしておりますよ。


• マッチングアプリやってみた笑
渋ってたけどはじめて手を出した。
あんま期待してないけど、とりあえず色んな人と話せるのは楽しいかなと思って気楽にやっております。でも会うとなったら億劫です。今1人誘われてるけどどうなるかな。
こんなのじゃ真剣にやっている相手には失礼だよなーーー
でももしかしたらビビッと来る人がいるかもしれないので。笑


• 残業で、毎日40分以上徒歩帰宅してたのにそれができなくて見事にリバウンドした!
ご飯も遅いし買い食いと適当なご飯ってほんと悪影響だよね、、珍しく肌荒れて吹き出物が出まして、、

徒歩帰宅初めてから、慣れてきてもっと歩きたいなって思うようになりました。
音楽やラジオをきいてウォーキングするのってストレス発散になってる。
だからできる時間はたくさん歩きたいんだけどな
脱毛クリニックまでは30分くらい。電車賃ももったいないからもちろん歩いて通ってますよん!

というか、都会寄りに引っ越したからキョロキョロしながら街を歩くのが楽しい。
今まではアメ村までいくのに電車で1時間弱乗って結構歩いて、って感じだったのに、
歩いてたら現れるんだもん。
あ、ここアメ村やん。え、近所〜〜!っていう田舎者の思考が抜けません。でも楽しい


ゲッターズ飯田の本にも書いてるけど
油断したら太る星なので笑
すぐには痩せれないかもしれんけど太らないようにキープすることを意識します!!!!がんばれーわたしーー
キープからのジワジワ右肩下がりを目指すよーー


• あと、最近お気に入りの音楽

藤井風さん
歌詞聞いててとてもいいよね。
声もだけど顔も好きだなあ。えろいよね

ずっと真夜中でいいのに
最初は舐めてたけど笑、才能の塊じゃない?
フジロックのYouTube見てからファンになりました。お顔は非公開みたいだけど、フェスは顔が分からないけどように逆光で現れて、シルエットからめっちゃかわいいなーってなった。
さらに言葉のセンスも素晴らしい、演出のセンス、声も、メロディも聴いてて気持ちいいです

星野源
言わずもがな。前から好きだけど改めてハマってる。色んな人とコラボしていてどんどん色んな人を知るきっかけになる。ジャンルにとらわれない楽曲にぜんぜん飽きません。

米津玄師
天才。これに尽きる。。尊敬。。。
歌声も語り声も話し声も耳にジワッと心にグサっとなる。背が高くてシルエット、外見がまず好き。言葉選びのセンス。服のセンス。ダンスのセンス。全部です。

音楽聴いてる時はほんとにご機嫌になれるなって思う。
残業も音楽聴きながらやらせてくれる職場の人たちに感謝だよーー
めちゃくちゃ捗ります。お仕事がんばれます。


また来週はじまるね。皆さんがんばりましょう
わたしは運がいいから、良いことが待っているはずと思い込んで生きよう。な。

おわり


フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。