見出し画像

モヤモヤは落ち着いた


土曜日(10/29)は、
マブ友達Yのお家へ遊びに行って、
車で若草山の夜景を見に行ってました!
日記と、
最近の心境です。

朝、適当な時間に起床
昼前に電車で1時間かけて友達の家の最寄駅、
車で迎えに来てもらい、マクドをテイクアウトしてお家へお邪魔しました

音楽ながしてマクド食べてぇ
友達の爪にジェルネイルをしてあげてました!
ジェルネイルマイブームきてます。趣味!
自分の爪だけじゃもの足らず
人の爪までやってますね笑 たのしい!

キラキラフレンチと、モヤモヤアートネイル


まあ、これが地味に時間かかるんやわ
2時間はやってたね笑

途中で友達の姉さんと子供たちがやってきてました。お久しぶりのこんにちわ
甥っ子くんは最後の方で心開いてくれたから良かった。まだ1歳の姪っ子ちゃんは抱っこさしてもらったけど、ぷりぷりだったわ。

そしてなんだかんだ
予定より遅れて、若草山に向かって出発!
自分の好きな曲ばっか流してひとりで喋りまくってる助手席さいこうやなー

道中、
夕方のススキの風景を狙ってたのに
17時すぎてしまって、
あれ、若草山って17時までじゃない?と
調べたらほんまに入山時間が17時までで笑

おい〜となりながらも目的地付近まで適当に車を走らせる笑

夕方はあきらめて、、
夜景の写真もよくネットで見てたので、
夜景はあるのかな?ってことで調べたら
また少し違うところ
新若草山ドライブウェイっていう方だったら山に入れそうだった。

そして行ってみようということに

ぐねんぐねんの山道を頑張って登った(友達がw)

無事到着して、少し歩いて山頂まで登る
上着なかったからめっちゃ寒かったけど、

夕陽が沈む頃だったのもあって、
とっても綺麗な空でした。


もちろん実物はもっと素敵でした。

ドライブで夜景連れて行ってもらうなんて
なにげに初体験だったけど、いいね。
思ってたより綺麗で、とても良かったです。


帰り、
ご飯行こうと
寒いからしゃぶしゃぶの
きんの豚でも行こうってなったけど、
お店が混んでて断念、、
もんじゃとかの鉄板焼き屋さんへ。
ここも混んでたけど、待つことにして、
その間に目の前のドンキ寄ったりもした。

めんたいもんじゃ(もんじゃも初体験)
お好み焼きの豚玉
鶏もも、砂ずり焼いたやつ
豚キムチ
ハイボール二杯
調子乗ってめっちゃ食べた笑
現金払いのみで焦ったけど足りた!笑

美味しかったー
胃袋も心も満たされて満足ほくほく

駅まで送ってもらって解散。
今回もありがとうございました〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この日一日中、
いろいろ喋りまくって
自分のなかのモヤモヤが晴れた気がする!

(友達も友達でいま大変で、しんどい時期に来てるから、あんまり空気読めない話はしたくなかったけどうるさくてごめんね。)

悩んでたこと、Kくんの話など
も全部、一方的に私が喋り倒して聞いてもらいました。
友達から何かいいアドバイスをしてもらったとかじゃないんですが。笑
話を口に出して、聞いてもらってるだけで
なんだか自己解決できていて、
自分の中では答え決まってるやん。ってなったの

〇〇どう思う??いいよな??
これはおかしいよな??
やっぱり良い人だよなぁ〜そうだよなぁ。て

そうであってほしいと
自分に暗示をかけるような
ひとりで喋って肯定して、
自己解決の結果オーライ⭐︎
だからこのタイミングで友達と遊ぶ機会があって非常に良かった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うまくまとめられないから
時系列で箇条書きするけど、、

超気分屋な自分の性格を
最大に発揮しているなーと思ったことがひとつ


(先週にKくんに言ったこと)
・Sさんは一緒にいると楽しいけど
まだぞっこんじゃないし、
あなたのせいで少し冷めたかもしらんと
これからどうしよかなと相談した
(K氏)
目が覚めて良かったやん
そのままフェードアウトしなさい
とのご回答

しかしこの後、、

(木曜~金曜:Sさんのライン)
(恋愛の話以外で)
わたしが憂鬱な気分だったので
愚痴をこぼしそうになって
そしたら元気つけようとしてくれたのか、

S:じゃあまた美味しいお店でも行こうよ!

私:うん、また行こう~とだけの冷たい返事
(今週末も会う?となるのを避けたかった)

S:このクチコミに書いてる料理が気になるんだけどどう?(行ってみたいというお店のURL)

私:でも今週も来週も、
祝日か日曜しか空いてないんだよね。

S:明日(今週末日曜)でもいいけど、
来週の祝日の前夜でも良くない?
仕事終わったら電車で来るから!
(普段は車通勤のSさん)
19時30なら間に合うよ!このくらい余裕だよ!

とのこと。

ん~こんなに塩対応の返事してるのに、、
めげないって素敵だな(?)
って感心しちゃった笑

わざわざ私の職場近くまで来てくれるの笑
そこまで言うなら行きましょうかとなる。
ほんとはめっちゃ嬉しい
(こういう優しさに慣れていない為)


と、こんな出来事があったので、
冷めていた気持ちが復活してきました笑
ほんと単純で気分屋な女。


こんなことがあったよ。と
Kくんにもこの話をすぐ喋る女。

私 : 見直したやろ?    と肯定を押し付けるw

K : 私ちゃんのそのときの気分でもしかしたらまた落とされる可能性があるのか、、

とごちゃごちゃ言ってました。はい。
でも気分で人を振り回すのはだめだよな笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近はこの3人のおかげで
メンタルの安定していると思う。
ひとりだけのコミュニティじゃないから
ひとつに執着しないようになったおかげだね

だからこの先、恋人ができても、
その人だけに執着するんじゃなくて
他にも自分をさらけ出せるところを大切にしようと思った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


とりあえず自分のなかでは
少し落ち着いた感じかな

ではではこれでおわり。


フォローしていただけると幸です。よろしくお願いします。