入院28日目

無事に一時帰宅より病院に戻ってきました。今日を飲まずに(しかもアルコールを使う料理を作って)越せたのは自信になります。

アクアパッツァもラタトゥイユも良く出来ました。味見程度しか食べられなかったのが残念ですが、それは退院した後のお楽しみという事で。

しかし自宅に帰る途中に悪いことをしました。はいそうです。桂花で太肉麺食べました…

だってだって、病院の糖尿病減塩食はひき肉しか出てこないのだもの。アルコールも我慢したんだもの。ちょっとくらいいいじゃないか!(逆切れ)

という事で今日の夕食前血糖値はダメだろうなあ、と思ったらなんと177!夕食前で200切るのは入院日以来です。

しかし朝から炭酸水10本くらい飲んでいたので体重が2.0kgも一日で増加(笑 まあほとんど水なので明日には減っているでしょう。

土日は入院患者さんが外泊したり外出したりすることが多いのですが、やはりその時に飲んでしまう方が多いらしく、聞いた話によると今日も抗酒剤が効いて動けなくなって、パトカーで運ばれて戻ってきた患者さんがいるとか。

血圧も血糖値もよくなってきたので、あとは睡眠障害ですね。もちろん依存症治療のプログラムもきちんとこなします。一歩一歩。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?