見出し画像

学生はすごいな

学校に通い始めて約一ヶ月半が経ちました。
一日が長い、一週間が長い。

決められた休憩時間にしか離席できないって、すんごく大変。
時間内は集中して朝から夕方までみっちり勉強。
学生さん達やかつての私、あなた達は偉いよ…。

会議や打ち合わせ中は別として、自分のペースで集中し、座りっぱなしで疲れたら自由に立ち上がったり、行きたい時にWCに行っていた会社員生活。

仕事ももちろん疲れたけれど、学生の今は一日が終わると別の疲労感が。
通学時に読む本も、軽いエッセイとかにして脳を休めております。

授業中、近くの席にうるさい人が居るんですよね。コーディング経験者で授業内容が退屈らしいんだけど。
講師がまだ説明中なのに一人だけズダダダとタイピングしまくり、ッターン!と大音量ENTERの後は指ポキポキ。

こういう落ち着き無い大人を見ると、ますます現役学生の集中力を尊敬してしまいますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?