OSAKEHUB(お酒 + HUB) 日本酒交流のハーブを目指そう!


韓国のマッコリ業界で10年間携わってきた私と、韓国の焼酎業界で10年間携わってきた同業者のキムさんが意気投合し、新しい会社を設立しました。

OSAKEHUBとは


社名はOSAKEHUB(お酒 + HUB)!!名前通りに日本酒のグローバル化を目指している海外向けEC販売サイトです。

韓国の酒造会社で長年携わってきた人がなぜ日本酒の海外向け販売に踏み切ってきた、きっかけについて気になる方がたくさんいらっしゃると思います。

日本酒の販売動向 2021年(左) 2022年(右)

上記の表を見ると、これから日本酒の需要は日々日々増えていくと判断されます。それで、私たちが日本で韓国のさまざまな酒類を長年販売および、取り扱ってみた経験に踏まえ、クオリティーが高い日本酒がこんなに多いのに、言語や国際配送の問題をたくさん抱かれているのが非常にもったいないと思っていました。

そのためオープンしたサイトが「サケハーブ」で、実際コロナ禍の中で韓国ではお寿司を中心として他にもさまざまな日本の食べ物に対する需要が急増しました。

韓国国内の日本料理店で一食で約10,000円~20,000円以上の高級お寿司専門店が21年以降5倍も増加し、それに合わせて日本酒に対する需要の増加にもつながりました。

「サケハーブ」はその需要に乗り出し、日本酒と日本の焼酎などを韓国のお客さんたちに広告および販売をスタート、国際配送の形で販売する戦力をメインとして広げてきました。

その結果、オープンしてから1年しか経ってない時点で会員数1万人を達成しました。

さらに、現在は英語圏の国々でお酒が好きな人々に今まで私たちがやってきた海外販売と輸出の経験とノウハウを活かし、国際配送で日本酒をお届けしながら日本酒を紹介していきたいと思い、今回「OSAKEHUB」をオープンしました!

「OSAKEHUB」の主なサービス

1.B2B


日本で生産されている日本酒、ワイン、ウイスキーに関する輸出サービスで、日本と世界各国の企業を橋渡しする役割を果たすための事業活動を行っています。
独自に構築した物流ネットワークを基盤として、酒類の輸出が可能な国とその地域の会社と提携し、OEM輸出と卸売りなどの業務に力を入れています

2. B2C

日本酒、ワイン、ウイスキーなど、日本国内で輸入されているワイン、ウイスキー商品を世界各国の消費者に販売。(酒類の輸入が可能な国限定)

3.3PL / Global Shipping

日本国内に独自の物流センターを運営していて、リーズナブルな価格と迅速で安全な物流管理システムを基盤に、毎月5,000件以上の商品を世界各国に配送しています。

4.リーズナブルな国際配送料金

日本から他の国に送る国際配送料金に関してはぜひ「ワインハーブ」にお問い合わせください!幅広い海外配送を基盤に優れた価格競争力を提供します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?