先輩たちの働きに衝撃を受ける。

体験入店で受けた刺激は消えることがなく、

ずっとわくわくしていた。

なぜなら、そのお店で働いていた先輩達の姿を見て、自分が想像していた

世界と全く別の世界観を感じたからだ。

大きなブランドの紙袋を両手に持ち、お客様と一緒にお店に入る。(同伴と言われるもの。) 

お客様と一緒にお酒を楽しむ姿や、ノリがよくお客様のフリにもしっかりと感じよく応じ、お客様を楽しませることに徹した姿は、今でも忘れない。

今現在も生き詰まった時の励みになるくらい、私の中に大きな衝撃をくれたのだ。

カラオケにしても、遊びで自分の好きな歌ばかり歌っていた私は、

この時初めて、新しい歌を歌っても、この仕事ではそんなに受けるわけではないことも学んだ。昔から学ぶことが好きだった私は、すべてが学びの場であることに、すっかり水商売の虜になってしまったのである。

同時に、負けず嫌いが強い私は、この人たちと戦えるのだろうか?とわくわくしていたのである。