見出し画像

【記者ブログ】カニカマを超えるカニカマ(個人の感想)


ゴールデンウイークで静岡県まで旅行に行ってきました。
食べ歩きやお土産も豊富な静岡県・熱海駅で下車。

練り物や干物、多くの水産物が土産屋に並び、老若男女問わず多くの観光客で賑わってました。
食べ歩きのできる練り物には長蛇の列。まだまだ水産物も捨てたもんじゃありませんね。

東京は外国人観光客ばかりですが、こちらは日本人観光客ばかりでした。


お土産は水産物ばかり。

1万円ほど


今回、紹介するのが「熱海駅前 アオキ」で購入した「門永水産」の「KANI SURIMI〜蟹屋が本気で作ったかに蒲鉾〜」


約800円。1本100円か、、と思いつつ、高級感に惹かれ購入。


見た目は、スーパーで購入できるカニカマよりやや薄い赤色。

とりあえずそのまま食べてみると・・

噛んだ瞬間、カニを噛んだ時に出る水分感。
身質はカニカマの軟らかさではなく、忠実に再現された繊維質なリアルな食感。
風味も魚肉臭さを感じない。

これはカニ・・・


成分表示には「かに」「かにみそ」

このリアルな味はカニミソからきているようです。

同社のホームページを閲覧すると

カニ+カニミソを20%も配合した本物のカニと間違えるほどの極みの逸品

門永水産


個人的には100%カニに感じるくらいカニでした(笑)
見つけたらぜひ買ってみてください🦀

おさかなび担当・椎名


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?