小学生三兄弟の『孫子の兵法から学ぶフォートナイト戦略会議』1回目。“負けないためにまず準備しなけれらならない事”


始まりました孫子の兵法から学ぶフォートナイト戦略会議。一日目
“負けないためにまず準備しなければならない事”
一人五個ずつ考る、です。
「え~五個~?!」といいつつも真剣に書き出します。こうやって三人を大人しく椅子に座らせるなんてうちでは難しいのに、やる気です!


“負けないためにまず準備しなければならない事”
・武器を集める。武器の構成を考える
・シールドを付ける(ガードを付ける)
・やぐらをたてる
・敵が少なくなるまでいもる(潜伏)
・車を探す
・自販機を探す。
・安全地帯に入る
・建築は速くする。正確にやる
・材料を集める
・自分が得意な場所に行く
・基地を作る
・回復アイテムを取る
・ボムを仕掛ける
・弾をとっておく
・足音を聞く
・エイムの正確さを上げる
→武器は一番大事。防御、回復アイテム、逃げれる準備を素早く準備、確保、建築も素早く正確に。


1人五個以上考えていました。
「今日の学校どうだった?」「…うん。」の三人が我先に!としゃべりまくっていました。イキイキしていました。
初日はこんな感じです。 #フォートナイト #フォートナイト戦略会議

この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?