小学生三兄弟の『孫氏の兵法から学ぶフォートナイト戦略会議』6回目。“負けパターンを考える”

どうやったら勝てるか?ばかり考えてしまいがちですが、今日は負けるシチュエーションを考えていきたいと思います。自分が負ける時ってどんな時?不利な状況とは?そしてその対策方法も合わせて考えてみました。

①相手より武器が弱い
②待ち伏せされる
③不意を突かれた時
④敵の人数が多い時

①相手より武器が弱い

・相手より持っている武器が弱い
→対策 イモって強い武器を探す。
・最初に強い武器を取られる。
→対策 別の場所に移動して武器を探す。
ジャンプパッドを使って別の場所に移動する。
・中距離の時相手の武器が連射武器を持っているが、自分はミニガンしかもっていない
→対策 床を壊して相手を落とす
ブロックを積んで前に行くか逃げる
・長距離の時相手の武器がスナイパーを持っているが、自分はミニガンしかもっていない
→対策 イモりながら逃げる。山だったら壁を作って逃げる

➁待ち伏せされる

・階段を上がったら敵が待ち構えていた
→対象 ショットガン
ブロックをたてに積んでさらに横に建築してジャンプしてトラップ、スカーで撃つ
・自分がイモっていたとき同じように敵も潜伏していて突然現れた時
→ブギーボムでショットガン。いると思わせて逃げる。
・時計台から出た瞬間隙間から狙われる。
→わざと地面を壊して地面を作る

③不意を突かれた時

・車に乗っているときスナイプされる。
→車を捨てる。安全地帯じゃない時は致命的。ゲットしやすいショッピングカートで逃げる。
・トラップ
→前もってシールドをマックスにしておいてダメージを受けても平気にしておく
・後ろから撃たれる
→ジャンプしながら前方後方確認をして隙を作らない

④敵の人数が多い時

・敵に囲まれた時
→ポータルを飲む。ボム2連射
・まだ人数が多い時に漁夫の利作戦をする
→バレてなければ逃げる。ブロックで建築して囮にして逃げる。上位になっていたら上もブロック。

長男は負けそうになった時建築して逃げ場を作り相手を撃つ、二男と三男は負けそうになったらすぐさま逃げる、でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?