見出し画像

おさかなだお長崎 最新情報 【2024年4月21日】

おさかなだお長崎」の最新情報をご紹介させて頂きます✨

おさかなだお長崎は長崎のうまいサカナの未来をつくるをテーマとしたLocal DAOです。

長崎のうまいサカナの未来をつくることを目標に、DAOメンバーみんなで活動しております。


今週のおさかなだお長崎の最新活動状況を紹介させて頂きます👇

・「おさかナイト」開催します!
・4/22(月) Unyte・Discord オンボーディング会、開催します!
・新規メンバー3名加入に向けたVOTE結果発表!

1.「おさかナイト」開催します!


長崎のおさかなについてみんなで語る、「おさかなナイト」をDAO内で開催予定です。

グループワークなどを通して、具体的なプロジェクトをいくつか創る目標へ向け、「自分」と「長崎の魚」の接点(クロスポイント)を見つけることを第一目標にしたいと思います!

おさかなだお長崎、いよいよ、具体的なプロジェクト開始に向け始動していきます!


2.Unyte・Discord オンボーディング会、開催します!


DAOメンバーの提案により、「オンボーディング会」を再度開催します✨

おさかなだお長崎で使用されているツール、UnyteとDiscordに慣れていない方はまだまだ多いという問題点があります💦。

みんなでワイワイガヤガヤしなから、これらのツールに慣れていければと考えております。

おさかなだお長崎では、参加者全員がツールを使いこなせるよう、みんなで協力していきます。

3. 新規メンバー3名加入に向けたVOTE結果発表


DAOメンバーdoidoiさんが提案された、 3人の「新規メンバー追加」に関する投票が、17日(水)終了しました!

結果は、賛成20、反対0、棄権1で新規メンバーの加入は「可決」されました✨

早速、新規メンバー3人の方々には運営チームからコンタクトさせて頂き、 おさかなだお長崎への登録手続きを依頼しております。

おさかなだお長崎、新規メンバーも徐々に増えてきています!

以上が今週のおさかなだお長崎でした。

おさかなだお長崎について、ご質問等ありましたら、モデレーターのしょうじまでお気軽にご連絡ください!

メルマガ作成者: おさかなクルー しょうじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?