見出し画像

【完成】Amusing Hobby 1/35 ARL44

どーもオオタです。
EGガンダムから2週間も経たずに新作です。
久しぶりの戦車です。どうぞ。


ガルパンでその名を馳せたおフランスの重戦車、ARL44です。
塗装色は説明書にあったフレンチブルーにしました。まあそんな色在庫してないので適当に調色です。

全体を軽くウオッシングしてから履帯やボディ下回りに泥汚れの表現を入れています。

排気管はメタルカラーのアイアン塗装→磨き→錆表現→スス表現の順番でやってます。あと泥はねっぽいのも少々。
最初の撮影で細い部品バキバキに折れたので、0.8mm真鍮線に置き換えました。下の写真が置き換え後。


泥表現はウエザリングペーストのマッドイエローをメインに使用。
あとはウェザリングカラーのマッドアンバーやらなんやら、適当に何色か使って汚れが単調にならないようにしました。

履帯も排気管とおなじ塗装してます。錆まで終わった状態でウェザリングペーストを塗りたくってみました。お陰で錆表現見えないですねぇ・・・。

泥の濃淡、うまく出せてニッコリ。

上面もそこそこやってます。

深度合成ちょっと失敗。

次は何作りましょうかね・・・
したっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?