見出し画像

デビュー

以前書いた自己紹介記事にスキをいただき読み返していると、結構変わっている事もあり、そろそろ書き直そうかな、と思いました。(そのうち)


<ニキビと髪の癖に悩んでいます>

と、書いていましたが、ニキビは皮膚科で薬をいただくと、ツルンと綺麗に治りました!

薬局の薬と大違いでビックリ。

強い副作用があると聞いたのですが、娘には合っていたようで副作用もなく。

まだマスクニキビが出来ますが、やはり皮膚科の薬は良く効きます。

もっと早く行けば良かった。

おススメです。


あと、髪の癖は、、、





縮毛矯正をかけました!

賛否両論あると思いますし、中学生には否の方が多いと思います。

かける前に校則をチェックしたところ、パーマはダメ。縮毛矯正もストレートパーマになるのかな?と思いましたが、中学生になり、ストパーをかける子がチラホラ出てきました。


私もかなりの天パで、定期的に矯正をかけています。髪の悩みもよくわかる。(私はそろそろやめたいと思っていますが、この癖でどんな髪型にすれば良いのかわからず、迷い中。)


またストレートアイロンを使う子も出てきましたが、残念ながら私達の癖はアイロンで伸びるようなものではないんです。

癖を活かしたおしゃれヘアなんかも無理です。


美容師さんとも相談の上、矯正をかけた結果、こちらも良かった!

ツルンツルンに^ ^

朝の準備時間もかなり短縮!

髪型がきまると気分も良いですよね。

ただ、中学生らしくないと、一部の女子(1人)に言われるそうです^^;


あと、デビューしたものはコンタクトレンズ。

友達数人がデビューして、欲しがっていました。

こちらも医師との相談の上、お医者さんはOKを出してくれましたが、うちは、ワンデーで、土日だけOKを出しました。

2weekを欲しがっていますが、一生使う目、やはりコンタクトは使い方で目に傷がつきますし、娘はかなりズボラなので、きちんと洗浄出来る気がしない。2weekはもう少しお預けです。


あとはヒール。

小学生の頃から欲しがっていましたが、成長期の娘の足にはまだダメだと言っていました。

でも、ヒールもお休みの日だけOKに。

お友達と買い物に行った時に色違いで購入しました。

中学生になり、周りの友達の中には、お母さんの結構高いヒールを仲間で履いている子もいますね。


塾にはスニーカーと決まっているのですが、こっそり履いていき、即注意を受けたようです。

それからも、

「あー、ヒールで行こうかな〜、でも怒られるよなぁ。<フリ>じゃないよな〜?!」

と迷い、スニーカーで行っています。笑

(フリ、関西以外の方わかりますか?押すなと言って押すアレです。)


そんなこんなで、中学生生活、目一杯楽しんでいます^ ^







娘のおやつ代とさせていただきます。 ありがとうございます♡