見出し画像

「文章を学ぶ」=「テクニックを知る」ではありません/1月開講の講座紹介

大阪編集教室ではコロナウイルス感染拡大防止策を徹底しながら、
皆さまの「学ぶ」意欲にお応えできる講座を1月から随時スタート!

その内容をご紹介します!

~ 「文章を学ぶとは?」の基本が分かる ~
文章のきほんコース

「文章ってテクニックを知ればうまくなるんじゃないの?」

そう思っていろいろな書籍を読んだことがあるあなた。
実際に「自分の文章が伝わりやすくなった」という実感はありますか?

うすうす感じられる方もいると思いますが……そうです。
「文章を学ぶにはそれだけでは足りないんです」

筆者にはそれぞれ個性があって、書き方の手順・言葉遣いも違います。
だから、大阪編集教室では画一的な書き方を指導する方法はとりません。
各個人にフィットした文章力を身に付けてもらうこと。
当教室はそれを大切にしています。

文章を学び始めてみようかなという方は、ぜひきほんコースにご参加ください!

【土曜コース:1月16日開講予定】
http://osakahenshu.co.jp/bunsyo-class


~ 「”あなた”にしか書けない文章」が見えてくる ~
文章ゼミ

「文章を学ぶとは」を、さらに掘り下げられるのが文章ゼミです。
書かれた作品の奥にいる”あなた”。
その存在をはっきり際立たせる文章にすることを目指す人気の講座です。

「なぜあなたはこのテーマを選んだのか」
そこには筆者個人が感じたオリジナルの感性が秘められています。
より徹底的に文章と向き合って、その感性が伝わるものになれば、”あなたにしか書けない文章”が出来上がります。

「自分の文章が人の心を揺さぶる文章になる」

普通では味わえないこの感覚を、文章ゼミで感じてみましょう!

【土曜コース:1月16日開講予定】
http://osakahenshu.co.jp/bunsyo-zemi

【リモート木曜昼コース:1月21日開講予定】
http://osakahenshu.co.jp/remote-bunzemi

お問い合わせ先について

締切間近のものもありますが滑り込みでの受付も可能ですので、
お問い合わせお待ちしております!