見出し画像

映画「バイオハザード:デスアイランド」サメ映画×レオン優遇×主人公トリオ


まさかのサメ映画

またサメ映画かよと突っ込んでしまった。何作目だよ、今年は。忍者、ブラックデーモン、あと何かでサメが出てきたと思ったら、バイオハザードでもサメのモンスター出てくるし。来月には、ステイサム主演のサメ映画もあって、サメ映画祭りになってる。

レオン優遇されすぎ

レオンの優遇っぷりがヤバかった。バイオ2、4好きだから、わたしは嬉しかったが、クリスとクレアとはわかりやすい扱いの差があった。

  • 序盤のバイクアクション

  • 一人だけフル装備で潜入

  • 幹部とタイマン

  • 美味しいとこをもっていくラスボス戦

実写の扱いがゲームのレオンとかけ離れていたからその埋め合わせに見えた。まあ、カッコよかったからいい。

ジル&クリス、お付のクレア

この3人、何で敵の本拠地に軽装で来たんだ?てっきり武器や医薬品を隠して運んだとおもっていたら、そんなことはなかった。せめてクリスはフル装備で潜入しろよとは思った。クリスがアロハシャツ来ているのは何かおかしいし。ジルもクレアもゲームよりの衣装なのに。
あと、クレアの扱いが良くない。実写で活躍しすぎたから?ラスボス戦でロケランぶっ放していた記憶しかない。そのあと、コンピュータ室に行っちゃうし。劇中だとあと少しでゾンビ化するところまで行ってしまう。クレアが何した。バイオ2好きだから、レオンとクレアは特別視してしまう。まあ、優しいクレア見れて良かった。
それにしても、ジルもクリスも軽装でよく怪我しないな。少しでも引っ掻かれたら感染するのに。主人公勢はとも主人公補正でウイルスに適性があるからいいのかな。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?