見出し画像

劇場版『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』

○テレビシリーズから面白くて、悪役令嬢が主人公の今では定番物語の走りだと思う。

○見ていた当時は異世界転生ものが多く、主人公がチートスキルで無双するのが定番のようだが、本作のカタリナは特にチートスキルはなく、コミュニケーション能力が比較的高いといったところだ。

○異世界では家柄や貴族のしきたりがあるから簡単にコミュニケーションを取ることは難しいが、カタリナは現代の価値観を持ち、さらにあり知識も持っているためにコミュニケーションが取りやすい。

○何せ異世界は転生前にプレイしていたゲームの世界であるから、ゲームを深夜遅くまでプレイしていたカタリナには問題なく異世界の世界観が分かる。

○劇場版では、魔法省に入省が決まっているカタリナ達がサーカスなどをしている商隊のアーキル達との出会から始まる。

○カタリナ特有のコミュ力の高さから商隊の面々とも仲良くなり、カタリナのコミュニケーションってすごいなと感じた。

○異世界物はチートスキルが定番だが、コミュニケーション能力を使って、状況を打開するのは珍しい。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?