見出し画像

映画『ねこのガーフィールド』@ねこの吹き替えはどう?

■ねこと吹き替え

・ねこが主役。ガーフィールドが人間みたいにスマホ使いこなしていたのは面白かった。序盤のピザの注文が伏線になっているとは。ねこみたいな人間で、擬人化のようだった。めちゃくちゃ流暢に話す。

・吹き替えで観たが、違和感はない。南海キャンディーズの山ちゃんがガーフィールドの声優をしていて、何かあってた。どことなくやる気ないみたいでもやるときはやるみたいな毒気ある口調が面白かった。

・ねこ目線だけど、まさか意思疎通できる方法があるとは。アプリの精度が高く、あれねこが人間に化けれるからかなりすごい技術なんだけど。あの世界観だと、動物が人間とコミュニケーション取れるのだなあと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?