見出し画像

映画「MEG ザ・モンスターズ2」ステイサム無双×不死身の男×サメ軍団来襲

■とにかく、ステイサム無双。まあ、前作からわかってたこと。だから、安心だった。ただ、島の住人はさすがに全員が無理。MEGも前作よりも多いし、ひたすら飲み込まれていた。タコもいるしめちゃくちゃだった。サメ映画だとお馴染みなんだけど、どうしようもない。今回小型の両棲類がいて、とにかく強い。銃火器が効かないし、集団で襲いかかってくるし手に負えない。あれ、全部退治できてなさそうなのか怖い。MEGは大きいから倒せたか分かるけど、あの両棲類はまだ生き残っていそう。なんか白亜紀にもいたから、MEGと同じで恐竜時代からな生き残りか。正直ステイサムはまたMEGを倒すとは思っていたから、まわりのサブキャラが気になった。今回参戦した海洋研究所の幹部が強すぎでビビる。まわりが爆破されても、高所から落ちても、大ダコに巻き付かれても死なない。マジで不死身っぷりが印象に残るキャラか。ステイサムと無敵の双璧で何なの?とずって突っ込んでいた。序盤でサメを手なづけたからとMEGの真前に出ていたし、死亡フラグ通用しない強キャラで意外性抜群だ。それにしても、ステイサム一行はもはや対MEGだけでなくて、普通に傭兵にも強いから特殊舞台みたいになってる。アベンジャーズか。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?