見出し画像

映画「MEG ザ・モンスター」ステイサムがサメと戦う!

サメ、メガロドンとの戦いを描いた作品。なんというか、サメの怖さよりも、映画的に怪しい研究施設やステイサムの勁さが印象に残った。それにしても、あれほどの巨体は、何を食べて維持しているのだろうか?相当食べないといけないのでは?と思ってしまった。メガロドンは絶滅したが、実は生き残っていたという話だ。ラストの海水浴を楽しんである人々にメガロドンが突っ込む姿はハラハラする。めちゃくちゃ飲み込まれているし、やはり音で検知してあるだけあって、一箇所に固まるとか、うるさい音を出す人は飲み込まれていた。メガロドンがめちゃ怖い。

あとはなんと言っても、ジェイソン・ステイサムだろう。頭がよく、フィジカルも流石だ。彼がいないとメガロドンは撃退できなかった。今年に続編が公開されるが、今度の相手は何なのか?今回は、メガロドンが二匹だったが、次は様々なモンスターが出現するらしい。でもなぜか、ステイサムがいると安心できる。何か、プレデターのシュワちゃんみたいな頼りがいがある。まあ実際、ステイサムが如何にモンスターと戦っていくかが、本作のシリーズの見せ場になる。メガロドンは大きいが、ステイサムならなんとかするさと思わせてくれる。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?