見出し画像

映画『お母さんが一緒』の感想 一つでも良いことがあると人生楽しくなるか?

■一つでも良いことがあると人生楽しくなるか?

◯最後まで姉妹喧嘩していた三姉妹。仕事、恋愛、親、結婚の問題で大半の時間で喧嘩している。それが普段ネガティブな母親がありがとうとポジションなお礼を言うだけで三姉妹が笑顔になり物語がぱぁ〜と明るくなっていく。三姉妹とも親孝行したいと言っていたが、それが叶った。

◯喧嘩し過ぎで、心の中でもずっと突っ込んでいた。長女と次女は人の話を聞かないからイライラするし、三女もハッキリ言わないからスッキリしない。ただ、原因は母の不明なネガティブ発言で、一人の言い方でまわりの人間の機嫌が変わるのだから良い方向と捉えないといけない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?