見出し画像

映画「ゴーストバスターズ/アフターライフ」感想 子供でもゴーストバスターするぞ!オリジナルメンバーも参戦!の物語


何か続編が作られるとのことで、期待大な作品。主人公の女の子がゴーストバスターの機材をいじくり回すのは、何か彼女の祖父を思い出して良かった。眼鏡とか同じような形だし。最後にオリジナルメンバーが揃うのは王道で最高だ。最近は、ひねりまくって、意味不明になる映画もある中で、本作はゴーストバスターを続けて行くのが良かった。主人公も含めて、子供だけで戦うのもいい。前作までの主人公達は、社会的に成功していたり、隠居みたいな生活をしているけど、いざ戦いが始まると目の色が変わって面白い。しかも、いきなりコミカルになるから笑えるし、たのしい。こーゆー続編はもって作ってほしいと思います。ゴーストバスターズ一作目と関係が深く、見ているとさらに楽しめますが、単独でも面白い。子供目線で話が進みますし、最終的にはオリジナルメンバーが助けてくれて解決するというカタルシスもあり、印象的です。


この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,155件

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?