見出し画像

映画「バービー」バービー×人間の世界×ギャグキャラのCEO

■バービー観てきた。中々に深い内容で驚いた。バービーの世界と人間の世界。深く繋がっている。

■バービーを作っているマテル社のCEOが面白キャラ過ぎる。バービーを金儲けの道具とは思ってない。女の子の夢のためと言って理想を持っていながらやってることがめちゃくちゃで笑う。バービーに優しいのに突然本性出してバービーに圧をかけるのはやばかった。あと、部下にバービーの世界行くぞ!!と連れ回すのはある意味で最悪の上司なのだが、性格がギャグキャラみたいでとてもコミカルだった。

■CEOがバービーをバービーの世界に追い返していたのは、人間世界に影響を及ぼすとかで、なんでそんなこと知っていたのか気になった。以前にもバービーの世界の人間が人間の世界でトラブル起こしていたそうだけど、それか?でも、バービーの世界への行き方も知っていたし、こーゆー設定は個人的にめちゃくちゃ気になる。バービーの世界が誕生した経緯が説明されるとより深く理解出来そうだ。

■バービーは人形が意思を持ったみたいな表現ではなく、バービーの世界がすでにあって人間の世界と行き来できる。人間とバービーはつながりがある。とはいえ、主人公のバービーは人間の世界を知らなかったのである意味では隔絶されている。


この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?