見出し画像

映画「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」感想 平次×キッド×コナン 去年の反動で謎解き多め?

平次×キッド×コナン 去年の反動で謎解き多め?

■平次が意外に活躍してた。コナンメインで謎解き進むかと思いきやまさかのトリプル主人公。

■ただ、キッドはかっこいいけど、平次もいるから主役があっちこっち行ってよく分からなかった。あと、変装を平次達がすぐに感づくのは何だかなあと。昔はもっと上手かっただろう。

■アクションよりも謎解きがメインで割と頭を使ってしまった。アクションは例年よりも少なめだから、去年の反動かな。黒の組織絡むと派手なアクションと救出劇になるから仕方ないか。個人的には去年がハラハラした分今回はゆったり観れた。黒の組織はコナン、灰原のスポットが当たるし、メインストーリーにも影響ある。

■灰原も去年の反動で出番少なめ。相変わらずコナンのいい相棒。去年は灰原ヒロイン、蘭姉ちゃんがボディーガード。今年はヒロインなし、蘭姉ちゃんが恋愛サポートキャラだ。

この記事が参加している募集

#おすすめ名作映画

8,098件

#映画感想文

65,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?