見出し画像

【映画】『箱男』感想@理解難解箱男

・正直観ていて何度も頭に?がついた。箱男のタイトルに興味が出たから観てみたが、中盤以降何をしているのかが理解出来なかった。特に病院でのやり取りが意味わからなかった。医者が箱男になりたいと言い出したり、箱男が箱から出て病院を箱に見立てたりと頭が追いつかなかった。

・まるで理解出来なかった。箱男が誕生した経緯とか、歴史とか、背景とか。ラスト付近は頭が大混乱でよく分からなかった。病院を箱に見立てるのはいいが、完全な孤独を欲しているように見えて何だろうと思った。哲学的な問題にしか見えない。日常からはかけ離れた現実に思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?