見出し画像

オンナを傷つけるオトコがビジネスパーソンとしてイケていない理由②

オンナを傷つけるクズオトコが沢山、この世には存在します。
今回は2回目です。


クズオトコその②モラハラ

最近、増えていますよね、モラハラオトコ。
私も過去、何人か遭遇したことがあります。

そんなモラハラオトコは、部下や女性社員にとても高圧的な態度です。わかりやすいモラハラでなくても、「アドバイスして“あげる”」「助けて“あげる”」とナチュラルにマウンティングし、隠せないモラハラ臭を出してきます。
「自分が偉い」「自分が正しい」というメンタリティは隠しきれません。仕事上でも必ず「この人なんかイヤだな」と相手に思わせてしまいます。

そんな男性は当然、周囲からの支持は得られません。周囲からの支持が得られないということは、当然出世や昇進のチャンスにも恵まれていません。そんなモラハラオトコの末路は、組織から「出て行って」と肩を叩かれる早期退職組。

一概に言えませんが、一般的な組織に長年所属していて、仕事できるアピールをしてくるのに、役職がない男性には注意が必要です。

モラハラオトコは粘着質なので、ターゲットにされるとロクなことになりません。
恋愛ではストーカー化する可能性が、仕事では事あるごとに突っかかってくる可能性があります。
関わると人生にプラスになることはなく、最悪な人種です。


モラハラオトコに遭遇したら、「負けるが勝ち」。「スゴイですね~」と相手を称賛しながらそそくさと離れましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?