見出し画像

【大阪・梅田】台湾のテッパンみやげ、パイナップルケーキの名店が大阪に!「微熱山丘 SunnyHills(サニーヒルズ)」

ルクアのバルチカで、台湾スイーツ、パイナップルケーキの王道ともいえるお店「SunnyHills osaka」を発見しました!

台湾土産といえば、パイナップルケーキ


台湾は、マンゴーやパイナップルなどの南国フルーツや小籠包、お茶などが有名ですが、
お土産に買って帰るとしたら、観光客は一度はチェックするであろう王道スイーツがパイナップルケーキ。

京都でいう八ツ橋のように、本場台湾ではさまざまなお店がこぞってパイナップルケーキを発売していますが、
中でも特に有名でガイドブックにも絶対載っているであろうブランドが「微熱山丘 SunnyHills」です。

2021年2月、ついに西日本に初出店したのがここ、ルクア大阪のお店です。

大阪限定セットを購入!


今回私は、定番パイナップルケーキと、りんごケーキも一緒に入った
「大阪セット」(税込1800円)
を購入しました。




どちらのケーキも、食べてみるとまず、濃厚なバターの香りが立ちます!
中のパイナップルやりんごは、とっても甘いけど自然な甘さで、酸味も絶妙なのがやみつきになります。

バターはグラスフェッドのものを使用、保存料や人工的な添加物を一切使用していないというのも納得の、こだわりを感じる美味しさでした。

大阪限定デザインのかわいい手提げに入れていただけるのもテンション上がります!




ちょっとした手土産を渡したい時に喜ばれること間違いなしの、見た目も味もクオリティ高いスイーツでした。

お店情報

■アクセス
大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪 地下2階
TEL 0120-916-226(お客様センター)

■営業時間
11:00~21:00 ※4月5日(月)~5月5日(水)まで11:00~20:00、※緊急事態宣言に伴い変更の可能性あり

■公式サイト

https://www.sunnyhills.com.tw/index/ja-jp/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?