見出し画像

同棲の引っ越しで彼氏に毒を吐く

最近、彼氏がメソメソしてる。
「俺何もできてない。同棲の家探し全部音にやってもらってる。」って。

あっ、気づいた?気づいた?

彼氏がやるって言った火災保険、ネット、電気ガス水道も1週間くらい彼が調べてて「俺、やってみてもできへん。音やって。」って半泣き。音が調べたら1時間で終わった。
その挙句2週間前じゃないと間に合わないところ続出して、音が小言を5-10分程度言っていた。

音の家族に挨拶行く服装も自分で決められへんくて、テレビ電話越しに聞いてくる。
自分でやれー!!!

あかん。引っ越しの準備でイライラしてまう。
うちの大家さんも「引っ越しはケンカするで。」って言われちゃいましたー!!!
「音ができんくて、彼ができることもあるから。」って言うたら、
「家探しも音ちゃんがするやろ。
普段デートに行くところも音ちゃんが決めるやろ。」とか、大家さんに言われてると、
大家さんに彼が出来て、音ができないこと言うと…
「運転、荷物持ってくれる、道に迷わず連れてってくれる。歩くペース合わせてくれる。それ以外ない…?」
そしたら、また「道やったらGoogleMapの方が、かさばらんやん笑」って言われる。たしかに。
“あれ?男いない方が人生楽じゃね?”って。気づいてしまう。
彼氏も気づいたようで、「音はなんで俺のこと選んでくれるん??」って聞かれた。
“理由は分からん。あなたが好きだから。”以上出てこない。。。


無理だと思ったら別れよう。
今は好きだから一緒にいよう。


音は基本的に「男はバカだから。」ってコトバは“男は何もしなくてもいいよ。女に任せない。”って意味の逃げの言葉だと思ってる。男ってズルい。

昨日、彼氏もヘコんで「ごめん。」「はい。」しか言わなくなって、「“ごめんなさい”って便利な言葉だよね。それ言っときゃなんとかなるんだから。」って毒づいた。
彼氏が何も言えなくなったけど、でもさすがに音にも文句言わせてほしい。音が全部やってるんだから。

35を過ぎたお姉様方とシェアハウスで暮らしていると、“男に対する悟りの境地”にたどりついていて、“男は虫ケラ扱い”してるので、25歳の音は分からなくなってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?