見出し画像

ショートムービーとそのほか

皆さんこんばんは、高専卒のけんちくんです。
今日は、ショートムービーについて話していきたいと思います。

最近、ショートムービーがすごく流行ってきましたね。
それはなんでだと思いますか?

おそらく、最近の若者は長い動画を見ることができなくなっていることだと
僕は思います。
早く結論と理由が知りたい。

だから、SNSではYouTubeからTikTokに移行しているのではないかと思います。

SNSが発展して、若者が手軽にSNSに投稿できるようになってから、一つだけ気を付けたいのは、炎上動画ですね。
直近だとスシローの問題がありますし、そのほかにもコンビニでの迷惑動画などが挙げられます。

学校教育として、SNSの教育みたいなものを取り上げた方がいいのかもしれませんね。時代とともに教育も変化する的な感じにね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話題を変更して、
もうすぐ、引っ越す予定です。引っ越す理由としては、ワンルームと言う狭いへやに2人で同棲しているから(現在進行形)
それにより、喧嘩も多く、デメリットだらけだなと感じています。

尚且つ、同居人が住宅手当を受けられるため、引越した方がいいのではないかと思っています。

先週、不動産会社にいき物件を見にいきました。(行動が早い)
内覧を4物件ほどしてきました。どれも綺麗な物件ですごく良かったのですが。
なぜかペット可の物件を進められた(笑)
別にペット可じゃなくてもいいのになぁ。値段を安くしてくれと思いましたね。

物件選びの時、皆さんは何を優先しますか。?
僕は、木造の音漏れに偏見があり、RCか軽量鉄骨がいいなぁと思っています。(うちがうるさいので)

彼女はなるべく綺麗な住居がいいといっています。
おそらくは、ある程度綺麗な物件を探すのだろうと思います。いい物件探しになればいいですねぇ。検討を祈る!!!!

田舎だから家賃はそこそこ安い。
あとは落とし所を見つけよっと。


25歳。一級建築士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?