見出し画像

興味ある人、おらんかな?

コワーキングスペースって、知ってますか?

わたしが運営するコワーキングスペースは、大阪の本町にあって、オープンは2012年1月、恥ずかしながらコワーキング業界では「老舗」って呼ばれることもあります。たった、12年でおこがましくてすいません…

嘘をほんとにじゃないですけど、本気で、「100年続くコワーキングスペース」を目指してます。

そんな、オオサカンスペースですが、自分たちの強みについて迷いがちです。そこで、情報発信が好きな方を、3ヶ月間オオサカンスペースに招待して、発信にご協力いただけないかと考えました。情報発信が「得意」じゃなくても「好き」ならOK

大阪に友だちが欲しい、滞在してみたい、リモートワークしてみたい、興味ある人、周りにいませんか?

どんなところ?

メンバーが自分の仕事をしに来ながら、仕事の合間に一緒にランチ行ったり、おやつを一緒に食べたり、飲みに行ったり、ちょっとした勉強会をしたり、メンバー同士が仲良くなりやすいです。たこ焼きパーティしがちです。

話題は、周辺の飲食店や新しいWebサービスやAI、ガジェットなど。ゲームや映画好きのメンバーも多いです。観劇部やサウナ部なんかもあります。

会話のきっかけが多いので、お互いに、どんな仕事をしているのか?どんなことが得意なのか、どんな性格なのか、を知っているので、お互いに得意なことを教え合ったり、一緒に新しい事業をリリースしてみたり、協業率は60%を超えたり、と関係性濃いめです。

毎日30人くらいが利用していて、エンジニアやデザイナー、ビジネスオーナーが中心で、東京の会社に勤めるリモートワーカーや日本に滞在しているデジタルノマドも増えてきています。

あ!旅好きも多いので、オオサカンスペースを利用してくれたメンバーさんの国に、社会見学を兼ねた旅を企画して、一緒に国内外に行くこともあります。

オオサカンスペースのアンバサダーについての詳細はこちら

とりとめもない内容になっちゃいましたが、noteはじめました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?