マガジンのカバー画像

映像系

8
アニメや映画、ドキュメンタリーなど映像作品の感想など
運営しているクリエイター

記事一覧

ポケモン オレンジ諸島

  令和にあるまじきバグゲームがポケモンシリーズから出ている、ということでふと思い出した…

長田修悟
2年前

『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』を見た感想

 アマゾンのビデオにある。どういう話かを一言で表せば、対テロ特殊任務の現場。主な舞台はい…

長田修悟
4年前

『ヒトラーを追跡せよ! 浮かび上がった亡命説』を見た感想

『ヒトラーを追跡せよ! 浮かび上がった亡命説』というタイトル通り、ヒトラーの行方を追うと…

長田修悟
4年前
1

『秒速5センチメートル』の感想等々

 『君の名は。』と同じ新海誠監督作品だ。『君の名は。』については言うまでもないだろが、『…

長田修悟
4年前
1

『フード・インク』の感想

 『フード・インク』を観た。ジャンルでいえばドキュメンタリー。特にアメリカの食産業を批判…

長田修悟
4年前
5

ゲームの上手さについて

 前回消化できない部分を兼ねて、ゲームのうまさをどう考えるか、という話です。  というの…

長田修悟
5年前
1

映画視聴録 『ピクセル』

 『ピクセル』という映画がある。クリスマス向きの映画だと思う。ストーリーはかなりめちゃくちゃなのだが、ゲームで世界を救うという事を出汁にして話を進めたい。  ストーリーとしてはめちゃくちゃといったが、そもそも「ゲームで世界を救う」という事自体がめちゃくちゃで、もはやどこから突っ込めばいいのかわからないという意見もあるだろうが大丈夫。地球は救われます。  別に地球でなくとも、何かを賭けた戦い、あるいは負けると何かを失う決闘というのは、少なくとも映画やドラマでの物語の作り方とし

アニメ視聴録 『電脳コイル』

 少しゲームから離れて、少しアニメの話をば。扱うのは『電脳コイル』。ネタバレし放題なので…

長田修悟
5年前
2