見出し画像

『本来の自分を思い出すこと』

ライブ配信番組『TSUNAGU-つなぐ-』
本当の自分って何だろう?そう考えたことある人は多いと思います。特に人生の分岐点、進学、就職、転職、起業。自分で自分を振り返る時です。人生の出来るだけ早い段階で本当の自分を知ってほしい。そう語る内藤さん。個性分析士とはどのようなお仕事でしょう?

対談者と活動ご紹介

▼個性分析士 内藤史治Facebookサイト

▼ライブ配信番組「TSUNAGU-つなぐ-」

▼オンラインライブ配信番組「TSUNAGU-つなぐ-」 
対談ご希望の方はこちらからお問合せ下さい。

『MEGURU ~巡る~』内藤さんとご対面

内藤さんと初めてお会いしたのは神田昌典さんのイベント。物静かな方という第一印象でした。

内側に良いものをたくさんお持ちなのに、そのほんの一部しか表に出していない人は多くいます。

例えば、メーカー研究所のお話。新しいプロジェクトの骨格を私が作り、その血肉をスキルを持った研究者たちの声やスキルで埋めて一つの形に作り上げる。そういったことはよくやっていました。彼ら、彼女らが自分自身の成果を声をあげて周囲に伝えてくれればいいんですが、そんなことはやりません。ですから、私が骨格(ストーリー)を作って、声を上げない研究者の成果物を世の中に出す。奥ゆかしいというか、もっとご自身の持つ力に気付いてほしいな、と思ったものです。

内藤さんとお話すると、そんな研究者のような、内に秘めたものを感じます。私が見えているのは内藤さんのほんの一部なんだろうな。そう思いました。もっとお話をお伺いしてみたいです。

内藤さん、ありがとうございました。


画像1

#ビジネス
#仕事
#私の仕事
#働き方
#生きる

Office OSADA代表。一部上場企業、中小企業でエンジニア・知的財産・人材育成・経営企画を経験した時のノウハウや企業裏話を元にnoteを研究しています。【期間限定】で無料公開 ↓↓