見出し画像

ヨガ 続けて1年 🧘🏼‍♀️

社会人になって始めた習い事のヨガとピラティス🧘🏼‍♀️
週1〜2回のクラスに行き、あっという間に1年続いた。

目的は時間つぶしと、健康のため。
特に連休なんかは気分転換になってかなり助かる。

続けてみて改めて振り返ると、気持ちの余裕、自分の体を大切にする意識、忍耐力、小さな目標、を持つことが安定してできるようになった気がする。

どうして続けられているのか、考えてみた。

1番はやっぱり、健康的に筋肉がついたことで
体のラインもかなり変わった。鏡を見るのが楽しくなったから。

あとは、通っている人から刺激を受けられること。
年上の主婦層、おじさま層が意外と多く
そして私よりもずっとレベルの高い動きをこなしている。
私も続けて、将来は必ずこうなりたいと目標にしている。

そして可愛くて明るい先生に出会えたこと。


だけど1番は、

目に見える効果の他に続けられた理由はきっと、
たまに面倒くさがりながらも続けられている意識高い自分が好き、だから続けられていると思う。


自分を励まして高めて、どこまで続けられるか試してみます。🌠