美容室求人採用・長期雇用コンサル(小規模サロンの経営改革への成功法則)

宮川修 MISONO代表取締役 2010年に先代から50年続く美容室を継承後スタッフの…

美容室求人採用・長期雇用コンサル(小規模サロンの経営改革への成功法則)

宮川修 MISONO代表取締役 2010年に先代から50年続く美容室を継承後スタッフの大量辞職を経験し、経営者とは?スタッフを長期雇用する為には?この経営学を学び、その後高単価、高リピートサロンへと経営改革を進め離職率0を継続中!

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客単価を上げるコツ(値上げ?)

利益を残す為(増やす為)に最初に取り組むことは? もう一回 売上=客数×単価×回数 まずはこの単価アップから取り組んでいくんですが ここで!! 「単価アップ」=「値上げ」 そう思い込んでる、若しくは直ぐ値上げに 結び付けてしまっている経営者さんが 殆どじゃないんでしょうか・・・ 実は違うんです!! ある手法を使えば、簡単に出来るんです。 それは

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    • 源資は〇〇

      求人、採用に取り組んでいく為には、いくつかのSTEPがあります。 まずこの記事を熟読してから、今回の内容を読んでみてくださいね。 まず一つ目のSTEP 求人、採用・長期雇用を叶えていく為に必要なものわかりますか?               ↓               ↓               ↓               ↓              利益 経営していく上での全ての源資は利益です!! ここを理解せずに売上や客数ばっかりに経営者の意

      • 2.何故求人するのか?

        美容室求人採用・長期雇用コンサルタントの宮川修です。 よかったら自己紹介記事ご覧ください。 スタッフ求人採用をしていく為に、経営者として何から始めますか? ・求人広告を出す ・専門学校に挨拶 ・求人サイト(indeedなど) ・知り合いに声がけしていく ・スタッフに探してもらう こんな感じじゃないでしょうか? どれも間違ってはないですし、どうしても求人を急いでる場合は 必要な行動だと思います。 では、ここで一つ考えて見て下さい 貴方は何の為に求人するんですか? もし

        • 1.美容室経営者の悩み・問題点

          全国に25万軒以上ある美容室。各サロンによって様々な問題点を抱えていると思います(中には何の問題もないサロンもあると思いますが・・・) ・売上減 ・客数減 ・求人減 おそらくこの3つの減に対して、悩まれてる経営者さんが多いんじゃないでしょうか? 結論から伝えます 経営者脳にマインドを変えて行かない限り、この3つの悩みは解消される事はないでしょう・・・ 自分が美容師として育ってきた環境の思考回路で、この先ガムシャラに 頑張って5年後10年後の未来は見えますか? 僕も数

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          初めてのnote投稿になります。 初めまして滋賀県長浜市という人口10万人程の街で創業50年の 「MISONO美容室」を経営しております宮川修です。 先代は僕の母親になり、いわゆる2代目経営者 簡単な略歴を 1991年 大阪で美容室に就職 1998年 イギリスへ海外留学 1999年 地元に戻り、弊社入社 2010年 代表取締役就任 2019年 経営者とは何なのか?を本気で学ぶ 2020年 高単価、高リピート、スタッフ離職率0の美容室に改革 では、現在に至るまでのストーリー