見出し画像

応仁の乱



はじめて手にしてそこで見た君の姿は、

生まれて初めて父や母よりも

長い時間を共にして

ピー年半、隣という居場所が互いにあって

初めて失くしたあの君だった。

その姿は私の手の中に

いつもあって

手に取れない表情、

ただただ黙って

私のそばにいてくれた

その姿が

いとおしかったんだ。

出会ったのはピー年前、

あのころはずっとずっと青かった。






そう

私は今朝



あいふぉんを無くした




溜め息を4回 From 3番線ホーム


” iphone を探す "を起動させる

秋葉原駅にピンがたった

中央線通勤の私


もう2度と

電車の中

君を握りしめたまま寝ない

私は神様とお父さんとお母さんに

固く誓った


________________________________________________



秋葉原駅

何回きても馴染めない街


無事に宝物を手に入れたら

胃の中のカエルが泣き出した


ピー歳(女性)

” ひとり飯 ”に躊躇うことがなくなるお年頃




充電が無くただのガラクタと化した君を

すとんとカバンにしまい

駅の近くを歩くことにした




電気街出口からのろまに歩いて3分ほど


久しく見ていなかった

”  牛かつ  ”

の文字列に

電撃が走った




ここに決めたっ



_________________________________



広々とした店内

綺麗な装飾が迎えてくれる


ピーク帯を過ぎたころなのか

店内は落ち着いている


カウンターに腰を降ろし

”  牛かつ麦飯セット  "を注文


スタッフさんが

すぐに目の前の焼き石に火をつけてくれた



間も無く美味しいお料理が参りますので

もう少しだけお待ちください


と言っていた(アフレコ)




カウンターの目の前の調理場では

せっせと仕込み作業が行われている


___________________________________________________



2分後





仕込み済みの生の牛かつは

1分ほど揚げられ


表面がほんのり赤くレア




えろいナァ







目の前の焼き石でお好みに焼いて食らう


表面を30秒ほど焼いて




溶けた


溶けた





牛の味はしっかり感じる

焼けば焼くほど

牛汁が溶け出す感じ



不覚にも

おかわりまで


「大盛りにしますか」


スタッフさんの良心に

うろたえてしまう






" お米とお肉 "


溶けたアイスに

つい吸い付くのと

同じくらい本能的で




子音と母音の

強い結びつきと

同じ関係性にあるもの





わたしとあいふぉんみたい


わたしのバディ



尊いナァ







たまには

ハイリスクハイリターン


もいいかも





わたしの応仁の乱はこれで


オワリ




#エッセイ #コラム #ライフスタイル #グルメ  

#ひとり飯 #牛かつ #秋葉原 #日記
























































◇牛かつ もと村 秋葉原店

東京都千代田区外神田1-15-18 奥山ビル地下一階

◇アクセス

JR山手京浜東北線 秋葉原駅 徒歩2分
つくばエクスプレス 秋葉原駅 徒歩3分

秋葉原駅から189m

◇営業時間

11:00~22:00 ※日曜営業

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?