見出し画像

情熱の彼方に何がある

こんばんは
おりゅうです

今月から新たな試みとして

「1日10km歩く(1ヶ月トータル300km)」

ということを始めました
何故走るのではなく
歩くにしたのか

①小・中陸上をやっておりその際に
膝を痛め負担をかけないため
②目的地を特に決めず、知らない道も
見てみたいため
③自分自身と会話する時間にするため

理由はこの3つです
雨の日以外は平均10km
達成できています
現時点で
トータル232km

これはかなり習慣化しやすかったものの
半月位経った頃に
一瞬気持ちが下がるということがありましたが
それくらいで今はまた気持ちよく
取り組めています
雨の日は「ハンドクラップ」を30分
に置き換えてやっています

この取り組みをする理由は
・体力をつけるため
・また、音楽活動やモデル活動を
いつでも再開できるように体重などを落とす
・イメージトレーニング
です

実際やってみて
体重はそこまで変化はない(筋肉がついてきている)

顔が小さくなりました
また、変な体のダルさがなくなりました

今月はやり抜きますが
来月は少し時間帯を変えたり、
やり方を変えて取り組んでみようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?