見出し画像

雨の日、子供と何する??

今日は雨です。。

雨の週末は子供とどう過ごそうかと悩んでしまいますよね。私にも小2の娘がいますが、今日は娘と何をしようかと思案中です。

週末、親子で何をする? 「料理しよう!」を目指したい

おりょうりえほんは、「週末、親子で何をしよう?」というお悩みに「そうだ!料理しよう!」となることを目指しています。

料理は子供にとって楽しいアクティビティというお話は前回書かせていただきましたが、週末の親子時間の使い方として、料理は子供にとっても親にとっても有効な時間の活用方法だということを、もっと多くの方に知っていただきたいなと思っています。

週末、親子で料理をすれば、子供は遊びと学びになり、親は食事の準備ができてしまう!これって最高です!

画像1

おりょうりえほんでは親子料理に簡単に挑戦できるコンテンツを無償公開していますので、是非こんな雨の週末にトライしてみてください。

すいとんレシピが大人気!

画像2

現在、親子料理コンテンツとして「親子丼」「麻婆豆腐」「すいとん汁」を公開していますが

1番人気はダントツで「すいとん汁」!

小麦粉を練って丸めて、粘土遊びの延長で楽しくお料理ができて、自分で作ったから野菜ももりもり食べられちゃいますし、すいとん汁はとってもおすすめな親子料理です。

そして、今日のような雨で寒い日にはピッタリです!是非、親子で作ってみてくださいね。

すいとん汁のレシピはこちら

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?