見出し画像

YouTube動画を古い順番にして眺める趣味。

YouTubeがメディア化してきたこのご時世、私にはちょっとした趣味があります。

それは、各チャネルの動画を古い順番に並べて、1番古い動画を見ること。

なにその趣味?と思うかもしれないが、結構面白いんです。

なぜか?

そのYouTubeチャネルの、YouTuberの歴史・奇跡が見ることができるから。

今は、数百万人という登録者のいるYouTuber。でもその登録者数に辿り着くまで、数百万回の再生回数を叩き出すまでには歴史がある。

最初は、画質の悪い動画から始まり、サムネイルから何を伝えたいのかわからない動画。

それが徐々に、サムネイルが綺麗に整ってきて、動画の画質も良くなる。

そのような過程を、眺めているとそのYouTuberの挑戦の記録というか、情熱的なものを感じることができる。

成功者として、見られている人も何者かになるために一歩一歩進んできた結果が今なのだって思えて、私も一歩一歩自分の人生を踏みしめたいなと思うんです。(単純w)

成功してる人、輝く人に憧れる。
早くそうなりたいって思うけど、今輝いて見えてる人にも、輝くまでに研磨してた時期(日々磨くのだろうけど)があったことを示しているように思います。

YouTube(情報コンテンツ)は最新、トレンドを求める傾向になるけど、古いものを見て、感じる何かもあるというお話しでした!

そしてこのnoteが私が挑戦する軌跡になったりして!と想像してエモくなったりニヤニヤしたりもします!笑





この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

読んでくださってありがとうございます!!スキがとっても励みになってます^^ もしよかったら、コメントなどもしてくれると、とってもと〜っても喜びます!!