目覚まし時計のおと

朝起きるのが憂鬱だなと思うことは社会人でもそうでなくとも感じることである。
例によって私もその一人だがどうにか朝起きるところから気分を上げる方法はないものかと考えた結果、目覚ましの音を変えようと思い立った。

どんな曲がいいのか、
・ゆったりとした心地のいいメロディー
 残念ながら心地が良くて目覚めることができなかった。遅刻はしていない。

・爆発音的な驚きのもたらすメロディー
 起きることはできるがなぜかすごく腹が立った。

そして、考え付いた答えが
新日本プロレス所属 内藤哲也選手の入場曲『STARDUST』だった。
もともと好きなこともあるのだが、これから戦いの舞台に向かっていくボルテージ、そして自分もロスインゴの一員としてあのかっこいい曲とともに起床し職場という線上に向かうのだと早速250円でダウンロードした。

そして、朝7時
爆発音とともにおなじみのメロディーが流れだす…
流れ出す…前に静かに音を止めた。

出だしがうるさくて目が覚める。
今もまだ一番いい個所を聞けてはいない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?