見出し画像

イラスト「よるとあそぶ」

自分の好きな絵の描き方について模索したい。一か月に2枚くらい絵を描きたい。そして、展示をしてみたい。

そう思って今年は展示をすることにした。なんとか1月に入り一枚目を描いてみたのだけど、まだどんな感じでまとめていくのか悩んでいる。全然決まらない。中途半端だ。
でも今までだって、大したビジョンもなくはっきりとした人生の区切りもなく来たのだからこれからも道半ばでいくのだろう。

今、私が好きなものは子どもが遊んでいるところ。
うちの次男くんが幼稚園で遊んでいるのを3年間見てきて、子どもが遊んでいるところを見るのが好きだと思った。

友達がいるのが楽しいとか、縄跳びが楽しいとか、なんだかわからないけど楽しいっていう気持ちがあふれて誰に教えられたわけでもないのに声や動きや踊りになっていく。
体力が持つならばずっと遊んでいたい、今日も明日も明後日も。
子どもたちからもらったそういう気持ちが次男くんが卒園しても私の中にまだ残っていて、楽しく描ける気がしている。
私の気力が持つなら、展示の日まで一か月に2枚くらい描けたら嬉しい。



今年もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

固形水彩絵の具を買います( 'ω')/ ハイ! ダイソーから買い換えます!