たくさんのおめでとう

1月19日
4月7日
4月20日
5月18日
6月15日
8月11日
11月11日

なにかというと、今年お呼ばれしている結婚式のスケジュールです。

従兄に、高校同級生に、大学時代の友人、社会人になってから出会った人。関係性はいろいろで、新郎新婦の年齢もバラバラだけど、なぜか今年にこんなに集中しました。ピークってほんとにあるんだな…。笑

お祝儀貧乏…と嘆きたいわけではなくて(いやそれは事実だけど)

結婚式挙げた身になってわかったことだけど、結婚式に呼んでもらえるってほんとにすごいうれしいことだなって思うのですよ。
いや、結婚式挙げてなくても、一生に一度の晴れ舞台、しかもキャパも決まってるなかで呼ばれるって、そりゃすごいことだってわかるけど、挙げたからこそのありがたみがわかるなぁと。
今年これだけ続いたから余計に思うのかもしれない。

これだけ続けて行ってても、同じ式場で挙げるひとは一人もいないし、余興とかサプライズとかも全然被らないし、ほんとにいろんなパターンがあっておもしろい。いろんな観点で楽しんでます。
自分の結婚式がこれからだったら、あれいいな~やりたいな~って思うのだろうけど、もう終わってしまったので、あれいいな~やりたかったな~と思うものばかりです。笑
一番は和装だな。写真だけでも撮りたかった。それだけが心残りです。

…話がそれました。

今年のこの結婚式ピークによって、良かったことがもうひとつあります。
それは、友人と久しぶりに会えること。
茨城に嫁いでから余計に、地元の友人や学生時代の友人と会えることって少なくなってて。やっぱり距離の問題もあるし、みんなそれぞれ今属しているコミュニティってものもあるから仕方ない。
でもやっぱり、当時だいすきでいっしょにいた人たちは、今も変わらずだいすきだから、会えるなら会いたいんですよ。

それが、今年、結婚式にお呼ばれしたことによって久しぶりに会えたり、それがきっかけでそのあとも会えたり、なんと良いこと続き!
これを機に、今年は会いたいと思ってる人になるべく多く会える年にしたいなと意識するようになりました。
29歳から30歳になる年だし、なんかいいタイミングだなと思ってます。

この気持ちを忘れないためのnoteでした。

今日は4月20日に結婚パーティーをした高校の同級生と、ひさしぶりにゆっくりと会います。わくわくが止まらない…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?