見出し画像

夏を感じすぎて肌が痛い

今週はかなりイレギュラーで、土浦、かすみがうら、石岡、那珂湊と点々としてます。

わたしが茨城に引っ越してから、
「茨城いくよー」
と各方面の人が言ってくれるのですが、おそろしいほどのノリと勢いで来ることが決まったのは彼がはじめてでした。(最初で最後かもしれない笑)

大学時代の友人。でも学年も違えば学校も違う。ただただひょんなことがきっかけで出会った人だし、なんならここ5年以上会ってなかったし連絡もまともにとってなかった。

でも、来てくれたって、どんな理由であれうれしいよね。

で、昨日は一日彼らとともに遊ばせてもらっていて(仕事さぼってたわけじゃないよ…?)、編湊から車でちょっと行ったところにある大洗サンビーチに行ってきました。念願の海。

ひたすら砂掘って山つくって遊んでました。
本当は砂の城つくるって言ってたけど、思いの外重労働で、山でやっとだった。わたしは大半見守ってたけど。笑

結果、めちゃくちゃ日焼けしたわけですよ。
今日スキニーデニムを選んでしまってすごく後悔しています。肌に触れると結構痛い。

でもやっぱり海はなんかときめくし、勢いで会いに来てくれるひとがいるってうれしいし、那珂湊から石岡までの電車通勤もなんかたのしい。

ということで、イレギュラーだけど楽しい毎日を過ごしています。

なにこのnote。今までになくただの日記。笑

無理矢理まとめると、ゲストハウスやってて、ゲストハウスが好きなんです!って来てくれるはじめましての人との交流もすごくたのしいし、ゲストハウスのことはよくわかんないけどわたしに会いたいからってわざわざ茨城に足を運んでくれてゲストハウス泊まってってくれるのもすごくうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?