見出し画像

持ち込まなくて良かったもの、持ち込んでよかったもの

以前にアメリカに持ち込んでよかった食品を挙げたので、逆に持ち込まなくてよかったものを。
地域によりますが、日系スーパーやWeeeの配達のある地域ならお金さえ出せば食品系は割と買えますし、Amazonでもかなりのものは買えますので、あくまで参考までに…

①電子機器

機種やメーカーにもよりますが、テレビやパソコン、充電ケーブル、USBケーブルなど・・・電子機器や周辺機器系はなぜか日本の価格以下のものが多いです。為替次第でちょっと微妙なときもありますが。

②薬・歯磨き粉など

安いわけではありませんが、いわゆるドラッグストアで売っているようなものはアメリカでもだいたい買えます。
たとえば歯磨き粉ならフッ素や漂白成分が入っていたりと中身もパワーアップしているような気がします。プラセボ効果かもしれませんが(笑)

薬については一応日本のものを持っていきましたが、解熱剤や痛み止め、胃腸薬、アレルギー薬などの市販薬はこちらで普通に買うことができますので、スペースに余裕がなければ優先度は下げてもいいと思います。
もちろん処方薬については日本から持っていった方がいいでしょう。

③家電

炊飯器やトースター、ポット、圧力鍋などはAmazonやスーパーで売っています。
持っていってもいいかもしれませんが、送料を考えるとコスパが悪いかなと。
炊飯器は象印が評判がいいみたいです。私は東芝を買いました。
その他日本のメーカーで言えば、アイリスオーヤマが結構安いと思います。



食品以外で持ってきてよかったと思ったものもあげてみます。
もし無くても何とかなりますし、最悪日本のAmazonで配達先をアメリカにすれば入手できるようです。

・スポンジ
 アメリカのスポンジはふくらみが悪く、ずっとぺしゃんこのままのものもあり日本の100円ショップよりもクオリティが低いです。
軽いしスペースも取らないので日本から持ってくるといいかなと思いました。

・ティッシュ
 アメリカにもありますが、サイズやクオリティは日本のものの方が高いように思います。
 私はビニール入りのティッシュを緩衝材替わりに詰め込んで持っていきました。

・防虫剤
 幸い私は経験していませんが、こちらにいる方の話では米や服などに虫が湧くことがあるそうです。
 しかし、アメリカの防虫剤は結構においがきついものが多く、お米については防虫剤自体を見かけません。
そこで日本からムシューダと米唐番を持っていきました。

・歯ブラシ、爪切り
 アメリカのものは使っていないので正確には比較できないのですが、歯ブラシは売っている見た目や大きさを見る限り、サイズが大きいので、日本のものの方がフィットするかなと思っています。
 また、アメリカの爪切りは切れない、爪が飛び散る、というレビューも見かけました。
 

・サングラス
地域によると思いますが、外人は皆サングラスしてます。
日差しが強い日の外出や運転の時などに重宝しています。
あとは眼鏡やコンタクトは予備もあった方が安心かと。



他に荷物で場所をとるのは衣類だと思いますが、服は気候、好みやサイズなどでいろいろ変わると思いますので最低限を詰めた後にスペースと相談して決めればいいのかなと思います。
先輩方で他にこれあるといいよとかこれいらなかったとかもしあれば教えてください。

ではまた。

もしサポートしてもいいよ、という方がいましたらよろしくお願いします。